リード125:ドライブベルト交換
2万キロをこえたので、ベルトを交換した。スクーターのベルトは注油は要らないのでとても楽なんだけど、放っておくと切れて走れなくなるので注意は...
2万キロをこえたので、ベルトを交換した。スクーターのベルトは注油は要らないのでとても楽なんだけど、放っておくと切れて走れなくなるので注意は...
まだまだ続く整備 次はリアショックだ。これもどんな状態か分からないのだが、最低でもオイル交換はしておいた方が良い。私の場合は、別に...
フォークのOHネタが続いているが 2018式のRM-Z450を最近入手した為、買った状態のまま乗らずに一通りバラしてどんな状態かチ...
暫く乗らずに放置していたCR125であるが、フォークからオイルが漏れていた。仕事の関係で何時乗れるか分からないが漏れたまま放置する訳にもい...
リード125 このマシンについてはサスペンションが固く、乗り心地が悪いという評価をよく見かける。個人的な考えだが、 バネレートが 高...
通勤やちょっとした遠出に使っているKHSのMTB、最近はハンドルを回した感じがなんともスムーズに行かない。抵抗が有るわけではないのだが、モ...
家に有るLEAD125とCR125のフロントフォークが要OHとなった。 LEAD125は走行距離が約2万キロでだいぶフワフワしてきた...
家にジャンクのスクーターが有る。スズキ・モレ(FA14A)なのだが廃棄するかスクータークロス用にするか譲渡するか考えていたところ、知人が貰...
普段IMEはGoogle日本語入力を使っているが、MS-Wordで文書を作っていると突然キーボードが反応しなくなり、PCが固まったのではな...
レノボからPCを買ったときの話。 7月にThinkpadの新製品を注文したのだが、このとき注文したのが、 ・本体(30万) ・消耗品(60...